明日から6月です。

 爽やかな5月31日です、能登町当目。しかしながら、昼は暖かい・・・暑いくらいですが、夜中~早朝は寒いくらいです。一昨日の朝は、寒くてファンヒーターをつけたくらいでした。気温が不安定なせいか我が家は鼻声だらけです(笑)

 

さて、ブルーベリー畑の木には実がつき始めました。

    

 まだ人間で言えば「赤ちゃん」のようなものですが、やはり実がついてくると嬉しいものです。

 事務所の周りも、田植えが終わり気の早いセミも鳴いています。賑やかです。昨日田んぼの畦を歩いていると、カエルが3匹、用水の流れるU字溝に並んでいました。なにを相談していたのやら・・・。カメラが無いことに後悔しつつでも何だかそんな光景に出会えた事に「ラッキー」と思いました。そして、私はやっぱり根っからの「田舎者」なんかなぁ~と思います。

  

↑ログハウスの横入り口にある花壇のお花が咲き始めました。毎年楽しませてくれる素敵な方たちです(笑)あの寒い、雪深い冬を越して花を咲かせてくれる・・・。やっぱり植物って強いんだなぁ~と毎年思っている私目でした。