春蘭の里「ゆうか庵」さん

  こんにちは。能登町当目は今日は穏やかな日でした。

 つい先ほど戻ってきたのですが、今日は社長と当ブログにも登場する上野さんと私とで、能登町本木(ほんき)にある「ゆうか庵」さんに、ランチを食べに行ってまいりました。

 

 「ゆうか庵」さんは民宿さんです。玄関には柿の実が飾られていて色を添えていました。

 

 

 昔ながらの立派な建物で、そこにオーナーの中田さんがお花を生けたり、屏風を飾ったりされて素敵な雰囲気でした。(カメラを持っていかなかったので画像がありません。スミマセン)秋の午後の光がいい具合に入って、素敵なランチタイムでした。

 そして、お料理!中田さんが一品一品丁寧に作られた創作料理なのですが、

おいしかったぁぁぁ。見た目も素敵だし、お味もイイ!残さず、ご飯もおかわりさせていただきました。

 そしてその後、中田さんと4人でガールズトークをし「ゆうか庵」を後にしました。でもその後、「マルガージェラート」さんでジェラートも食べましたが・・・。

 とっても丁寧で可愛らしい中田さん、そして素敵な雰囲気の「ゆうか庵」お腹も気持ちもいっぱいになりました。ありがとうございました。