ブルーベリー収穫祭・ブルーベリーピザ♪

7月20日・21日 は収穫祭でした。

 この日はおかげさまでお天気に恵まれました。2日間で沢山お客様が来てくださり、色々なお話も聞けて、「やっぱり楽しい収穫祭!」でした。

 こちらは、「ウエルカムスイーツ」を作ってくださっているところです。オーナーでもある鈴木さんと中浦さんです。

          

こちらのスイーツはご来園いただいたオーナーさんに大好評なスイーツです。ブルーベリーの味が濃厚~なんですよ。

 

 

 

そして、今年からピザ窯の担当として修田さん(男性)がお手伝いしてくださいました。話題豊富で楽しいお話をしてくださいます。

収穫祭は、いろいろな方に助けていただいて開催できています。本当にありがたいことです。

 

 彼女は、おじいちゃんがオーナーさんで毎年摘み取りに一緒に来てくれています。1年ぶりなだけなのに、凄く成長しているっ!子どもの成長は早いですよね~。

 

 皆さんブルーベリーの摘み取りをして、ブルーベリーピザを食べて、お話して「また来ます~」とおっしゃって帰っていかれます。とても嬉しいです!私たちも、次も楽しんでいただけるように色々考えなくてはと思う収穫祭です。農業は繰り返しの日々ですが、やはり楽しい事もなくちゃっ!ですからね。

       

 

   


 当目は現在豪雨です・・・。この雨が上がったら、梅雨は明けるのでしょうか?ジメジメムシムシでチョッとおかしくなりそうです(苦笑)。