暖かい冬・ブルーベリー畑は・・・

お正月のご挨拶をしてからずいぶん更新していませんでした。申し訳ありません。

今日の能登町当目はいいお天気です。朝方はあられがパラパラと降っていましたが、お昼前には日差しが届きました。 気温は低いですが、日差しが届くとうれしくなりますね。

私は先ほど、ブルーベリー畑の登り口まで行ってきました。が、まだ雪が積もったままでした・・・。

   

 

今年は雪が少なく、「楽な冬やね~」と会う人ごとにしゃべっているくらいでした。 でも、畑の下の小川にはきれいな雪解け水が流れていました。

 

 

 

 

そして、春一番に出てくるこの「フキノトウ」も、ちらほらと・・・。

  

 

もうすぐ3月!農家も作業の準備を始める時期です。さあ!頑張りますかぁ~!