ブルーベリー畑の防鳥ネット張

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたか?能登は気温が低くお天気はいいけど「寒いね~」が口から出てくるGWでした。

 

 さて、5/2の金曜日はいいお天気で、暑いくらいでした。

             まさに「防鳥ネット張り」日和でした(笑)

 

 

 畳んであった網を広げて、杭(でっかいUピンのようなもの)で止めます。そのあとは、紐で廻りのネットと上から被せたネットを縛って終了。なんですが、ネットに穴が開いていたりするので補修したりと、1日仕事です。

     

 作業中小さなミツバチがぶんぶんと、ブルーベリーの花やブルベリー畑に咲いているタンポポを行ったり来たりしていてにぎやかでした。

    

 1日中人の声が聞こえたりしていたので、山で鳴いているウシガエルさんや、野ウサギたちは何事やらと思ったでしょうね(笑)イノシシ君たちはよそへ移ってほしいなぁ~~。

 

 能登は只今新緑が出始めて、

    山々の緑もみずみずしい、 エネルギッシュな感じです。