ブルーベリー畑で、収穫祭。

7月は、ブルーベリーの収穫と発送作業に追われておりましたが、皆様はいかがでしたか?早いものでもう8月!あっという間にお盆ですね。

さて、去る7月19日・20日はオーナーさんの収穫祭でした。

今年の目玉は窯で焼く「ノアレザン」というパン。こちらが窯に入れる前です。それでもしっかり発酵しています。

          

これが焼きあがったもの!ログハウスにい~~い香りが漂います。 みなさん、「おいしい!」「おいしい!」と喜んでくださいました。そして、付け合せの夏野菜はスタッフの方々が持ち寄ったもの。 「ザ・夏の味!」でおなかいっぱいでした。

         

   

 

今年は、いい香りがもう一つ。知り合いの方から頂いたオリエンタルユリです!風がそよそよふくとユリのい~~い香りが!そしてお花を見てまた感動! そのユリを頂いた方もご来園下さって、見事に咲いたユリを見て喜んでくださいました。ありがとうございます!

     

そして、ひそかな作品コーナー。今年は山からとってきた藤ツル・おうちのキウイのツルでリース作りです。子供たちは大喜びでした。

                             

 

オーナーの皆様に喜んでいただけて毎年うれしい、収穫祭です。

     

 

ご来園くださった方々、ありがとうございました!