もうすぐ春。

 こんにちは。保育所の正面玄関にドドーンッと七段飾りのお雛様が飾ってありプレッシャーを感じている担当 I です。(ウチの娘のも飾らなくっちゃ。あっ、七段ではないですよ、一応)

 昨晩のニュースで、「東京は大雪」と伝えられていましたが、東京にお住まいの方々は大丈夫でしたでしょうか?滑ったり、転んだりでお怪我ありませんでしたか?毎回の事ですが、靴の底のつくりと、体のつくりが違うのだなあと思ってしまいます。いや本気で、そう思うのです。

 能登町当目は、先週末「天気予報」に「暴風雪だ」と脅かされ、ヒヤヒヤでしたがなんてことはないお天気でした。こちらが降らないと、関東のほうで降るのかもしれませんね。まったく日本と言う国は色々あって面白い。

  新聞等に(石川県民は北國新聞or北陸中日新聞を読みます(大体)我が家は北國新聞です)コデマリとかスイートピー、マーガレットなんかを見かけると「あー、もう春なんだな。春のお花生けたいな~。」と思います。色が「生まれたて」みたいで愛らしいですよね。

 なんてことない話ですみません。次回ははっとするような春のお知らせを見つけて皆様にお届けしたいなあとせつに思います。それでは、担当 I でした。