朝顔

毎日暑い日が続きます。皆様お元気ですか?今日の能登町はちょっと雲が多めで、風が吹き抜ける日です。

 もうすぐお盆ですね。お墓参りの準備はお済ですか?能登はほとんど旧盆ですが、金沢では新盆があります。
その昔、私が20代の頃・・・生花店に勤めていまして、7月8月のこの頃は墓花作りに追われていました・・・。懐かしいなぁ~、みんな頑張っているかしら?

 さてさて、お盆ですと帰省されて屋外でレジャーを楽しむ方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも熱中症などにはお気をつけてください。


 本日、社長は剪定作業です。8月のこの時期に剪定作業は例年では考えられませんが、来年こそはおいしい生のブルーベリーをお届けしたいと思っています。


 社長が植えたあさがお・・・。どこに行きたいのでしょうか?でも、すくすく育っております、家族です。