ああ、雪国・・・。

 とっ、とうとう降ってまいりましたっ!絵にかいたような雪ですっ!

 

と言うわけで、能登町当目は雪模様・・・。来ましたよ、とうとうこの時期がっ。

 ←分かりにくいですね~。黒くぽつぽつと見えるのが雪です。降ってくる雪で周りが白く煙っていて良く分かりませんね。

 最近の私の脳内ループの曲が「銀色の道」です。何だかとってもじっくりしみてくる曲ですよね。確か小学校時代に音楽の時間で歌ったと思います。

 当目では車の轍ができるほどになっています。明日の朝は間違いなく除雪出動です。

 

 

 春までは本当に遥かな道ですが、頑張りますっ!農業に、自然に、雪は降らなくてはならないものですものね。

 私のこの気持ちをよそに、子供たちは大喜び!子犬のように雪とじゃれておりました(ハナタレの癖にっ!)