芸術品!

とはいっても、“つらら”の事なんです。

       

会社の自家用給油所のお向かいの個人倉庫にできたつららです。

とても行儀よく並んでいます。そして長い!

今週の能登町当目はまさに大雪!除雪作業も早朝・午後一と大忙しです。

午後一の作業は、新雪の除雪のときもありますが、日が出て緩んだ圧雪を起こす作業or起こす作業のお手伝いです。

昼間は緩んで、深夜・明け方と冷えるのでこんな“芸術品”ができるのですね。

立春が過ぎると、パキッと冷え込む朝があるのですがその時にも凄いつららができることがあります。そのときは又こちらで紹介しますね。

これは、社長のお家の庭園と周辺の様子。こんもり雪が積もっています。

  

私は子供を送りに小学校まで歩いているのですが、今日の雪は歩くとギュッギュッっと音がして楽しかったです。自分も小学生の頃は兄弟たちと一緒に3kmほどの道のりを歩いたっけとか思い出しながら歩いています。見ている人には妙かもしれませんが・・・。

 

ただ今、オーナー様の収穫祭の内容を企画中です。お楽しみに。