賑やかっ!

 五月ですねっ!能登町当目は汗ばむほどの陽気です。花たちが一斉に咲き始め賑やか・鮮やかな田舎風景です。

 さて、先日プランター植えした花の種達が発芽しました。その一部をご紹介。

  ←ひまわり    ←コスモス    ←スイートピー

ポピー→      矢車草→    etc・・・

 急な暖かさ(暑さ)でびっくりしたのでしょうか?思ったより早い発芽でした。

 

 そしてこちらはブルーベリー畑の希望の星!ハチです。ぶんぶん賑やかに飛び回っています。

   ← チョッと分かり辛いですね。スミマセン

 小さな蝶もいました。

 先月29日は地元「柳田植物公園」の「桜まつり」に行ってきました。桜は散り始めていましたがその様はとてもきれいでした。でも暑かったっ!日差しがじりじりと照りつけ日焼けしてしまったくらいです。

 予測のつかない天候ですので皆様体調管理にお気をつけ下さい。そして、GW突入ですがどうぞ事故にはくれぐれも会いませんように。長時間の運転をされる方は程よい休憩時間をとってください。よく考えて慎重に、楽しい休暇をお過ごしください。担当 I でした。