ブルーベリーの花が咲き始めました。

 こんにちは。担当Iです。能登町当目は昨日の雨とは一転、良いお天気です。でも、気温はあまり上がらず・・・。風が吹くととても寒いですよ。

 私は、先程ブルーベリー畑まで行って来ました。小高い場所にあるのですが、風が吹くと寒い寒い・・・。しかしブルーベリーは頑張っていました。枝にたわわに蕾をつけていましたよ。

 可愛いでしょ?可憐ですよねぇ~。まだほとんど蕾の状態ですが、どの木にも、どの枝にもみっちり蕾が付いています。将来的なことを考えると「蕾みっちり」は良くないようですが、しばらくの間はお花を楽しみたいですよね。

 

 

 

 実は、ブルーベリー畑、雑草たちが生え始めていまして、割とびっちり(笑) でも何だか良いんですよねぇ~。担当I的には(笑)タンポポが咲いていたり、ハコベが咲いていたり・・・。春は雑草も愛おしい感じ(笑)いやいや、こんなことを載せると皆さんに叱られますね。わはは。あくまでも個人的な意見ですから。

 

 

 まだまだ寒い日があったりとかする能登町当目ですが、ブルーベリーが実る夏には畑に吹く風もちょうど良い暑さしのぎになって

 鳥のさえずりが心地よくて・・・兎に角爽やかに、穏やかに過ごせる場所になるんですよ。「お知らせ」にも載せてありますが、摘み取り体験にも是非いらしてください!クーラーも、扇風機も、テレビも電話も「何もいらな~~~い」って言う気持ちに絶対なりますよ。