梅雨入りです・・・。

  こんにちは。担当 i です。北陸地方は梅雨入りしました。今日の能登町当目はムシムシとしています。空模様もどんより曇りです。

 会社のシンボルツリーであるブルーベリーがほぼ色づきました。

  ほいっ。こんな感じ。すみません、私の携帯で撮ったものなので分かり辛いかもです。でも、とってもいい雰囲気ですよ。実のついているものってやっぱり何だか嬉しいし、宝物みたいですよね。(私だけか??)

 

 

 

 

 

 2日前から社長が出張でして、畑の状況をお見せできなくて残念です。来週からは是非・・・・。

 最近の嬉しい出来事といったら・・・??あっ!そうです。会社の横に社長宅の日本庭園があるのですが、そこには池があるんですよ。そこで長年泳いでいたコイが全滅しまして、社員さんで趣味でコイを育ててらっしゃる方が居ましてその方に新しいコイを入れてもらったのですが、これがなかなか出てこなかったんですよ。石の下とかに潜っちゃって。新しい環境に慣れるまで時間がかかったんでしょうね。それでですね、もうつい先日から、今週からといっても良いくらい!急に懐きはじめてですね~、朝池のそばに行くと「餌くれ~」って口をパクパクするようになったんです!!社長と「やっと懐いたねぇ~!」っと大喜びしましたとさっ。(すみません。ブルーベリーのことよりも文章が長い(苦笑))

 生き物って不思議な物ですよねぇ。コイたちでも可愛く見える(笑)植物もまた然りで、無意識に話しかけてしまいます(ヤバい??)で、チャンと答えてくれる。「くそっ。可愛いやつめっ!」って思っちゃうんですよねぇ~。私、心が病んでるんでしょうか(笑)

 今度は、コイの写真もアップしますね(笑)今日はサクッと、この辺で・・・。ありがとうございました。