ブルーベリー冷麺

  こんにちは。能登町当目は湿度が少々高いここ数日です。空と吹きぬける風は秋の気配ですが、日差しはまだまだ夏っ!と言う感じです。

 

 さて、今日は初めてかもしれません、ここで“おすすめスポット”をご紹介させていただくのはっ!社長と2人でこちらの“ブルーベリー冷麺”を食べてきました。

 石川県能登町「古海魯肴(こみろな)」さん。 http://www.comilona.net/

 スミマセン。食べたい一心で自分のはぐちゃぐちゃにしてから写真を撮ることに気が付きました。因みにこれは社長のものです。

  見た目はチョッと地味ですが、夏に合う爽やかなお味でした。美味しかったですよ。冷麺というか冷やし中華といった感じですね。でも、すっきりとした酸味です。ブルーベリーの風味もしますし、このソース、厨房の様子を見ているとその場で作って下さっているようでした。作り置ではなかったですよ。

 スプーンも一緒についてくるんですが、残ったスープも美味しかったです。

 浅めのお皿だったのでぐぐっと飲めなかったのですが(笑)スープも美味しい!これは皆様にオススメできるっ!と社長と納得して帰ってきました。

 

 この、「古海魯肴」さん、ラーメンメニューが主なのですが、店内には魅力的なメニューが沢山貼ってありました。カウンター席はもちろんありますし、お座敷もありましたのでご家族ででも出かけられると思います。

 「古海魯肴」さんのご主人さんはブルーベリーのドレッシングも開発されているそうで、そちらも是非味わってみたいなと思った、担当 I でした。