夏に向けて

いいお天気が続いています、能登町当目。しかしうちの子供たちは洟垂れです。寝相が悪いからかな?

昨日は日食みられましたか?私は息子と登校中に「見える。見える?」と言いながら観察しました。感動ですね。

農場は夏に向けて準備をしています。

防鳥ネット張り

   

そして、今日は午前中花壇作りをしてきました。先日からプランターで育てていた苗たちを花壇に植え替えてあげました。

      

7月中ごろには沢山のお花があふれているでしょう~(あくまでも希望ですが・・・)

山は、紫色で染まっていました。藤の花です。

   

藤の花を見ると「紫は高貴な色」と言う言葉を思い出します。上品な紫色だと思います。