発芽しました。

本日の能登町当目は、午前中雨模様でしたが午後からは晴れだして、若干蒸し暑くなっています。

 さて、先日Fasebookに写真をアップしましたが、お花の目が続々と出てきました。良い気候なのですね~。

 

これはきっとフウセンカズラ


 

 

これは誰でも1度は植えたことのある朝顔の双葉!


 

 会社玄関の鉢植えにも可愛い「忘れな草」が健気に花を咲かせています~。

 

 5月に入っても、なかなか気候が定まらず田んぼや畑への影響を心配しておりましたが、GWが終わったころからドッと春真っ盛り!になり、一安心です。山々も新緑から濃い緑に変わりつつあり、植物の力強さがグッと感じられる季節です。

 

 しかしながら、気候の変化にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。私は、少々アレルギー気味ですw