ブルーベリーの新芽の季節

 今日は全国的にいいお天気のようですね~。当目もエアコンがいらない陽気です♪いい日になりました。

 午前中、社長が(雪の)様子を見に畑に出かけたのですが・・・。畑までの上り坂、特にカーブの部分にまだ雪が残っているそうです。畑はまだまだ寒いみたい。

 

 そんな中でも、自然はちょっとした変化を感じ取っているようで、ブルーベリーにも新芽がついてきました。

 木の下の部分は野うさぎさんたちが召し上がられたようだ、と言っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

     

 

 今週の金曜日は「春分の日」ですね。この日の前後は毎年お天気が荒れます。「暑さ寒さも彼岸まで」とはうまくいかないようですが、なるべく早く暖かい日が続くようになってほしいものです。

 

 

 早いところは、もうすぐお花見ですかね~。