ブルーベリーの可憐な花が咲き始めました!

こんにちわ。今日は午前中にブルーベリー畑へ登ってまいりました。

この間、来た時とは違ってすごい雑草!でも、ブルーベリーの可憐な花は咲いていました。そして蜂の羽音も聞こえました。

 

         

↑これが、ハナムグリさんです。蜂も飛んではいたのですが、何しろすばしっこくて撮らせてもらえませんでした(泣)

 

ぶんぶん飛んでいたのは蜂だけではなかったようです。ハナムグリという昆虫も飛んでいました。ちょっと分かりにくいですね。

 

    

 

 

足元にはタンポポ、スギナ、ヨモギと春の草花がいっぱい。

山は若草色で萌えていました。本格的な春です!

皆様、素敵なGWを!くれぐれも、お気をつけてお出かけ下さい!