視界が・・・。

視界が・・・。
 皆さん、お風邪などひいておられませんか?担当Iです。

 「風邪」といえば、能登町当目は今朝から、いや正確には昨晩から「強風」に見回れています。画像は今まさに建物の外で起こっている風景です。凄い風雪!!帰りの車の運転が怖いです。注意しなくては!!

 しかし、やっぱり「大寒」。ただでは終わってくれません。昨日の今頃は地面も乾いて「いい日ですねぇ~」と社長とおしゃべりしていたのに。

 先日、社員の方にお願いしてブルーベリーの畑までいって頂いたんですが、その方が言うには「雪が膝まであったっ!」とのこと(笑)膝までというのは大げさ(?)かもしれませんがいかに畑が凄いところにあるか分かりますね。写真撮ってきてもらえばよかったなぁ~。

 この猛吹雪、明日まで続くそうで・・・。でもこれを越えれば来週から雪は降らない模様です。北の冬は「後もう一越え」、「後もう一越え」・・・これの繰り返しなんですね。全然降らないのも帰って不気味ですし。このくらいがまぁまぁいいのかもしれません。


 しかし、春が恋しい担当Iです。皆さんもでしょうけどね。