キウイ出荷

  こんにちは。能登町当目はいいお天気です。青空です。でも、朝はマイナスの気温でした。霜が降り、薄氷が張りました。

 私はいつもの駐車場で氷を踏んですっころんでしまい、膝を強打!顔もうってチョッと膨れています(普段からまん丸なので見た目は大丈夫みたいですが)これから足元の悪い季節へと向いますので、皆様も是非、お気をつけ下さい!

 さて、今日は先日収穫し、リンゴと保管しておいたキウイを出荷しました。

 透明パックに6個詰めまして、JAさんの「顔の見える能登の食材」の箱に入れます。

       

 午後から、社長と2回目の収穫に行きます。またまたカゴいっぱいにとって来ますよ~。

 キウイは今でこそポピュラーな果物になっていますが、私が小学生の頃、同級生のうちの庭に「キウイの木があるんだよ~」と教えてもらったとき「すご~い、いいなぁ」と感じた覚えが有ります。

 キウイは色々な栄養があるそうです(http://allabout.co.jp/gm/gc/301302/)野菜が不足しがちな冬には、みかん等とともに是非食べたい果物ですよね。