雨です。

 おはようございます。能登町当目は昨日の夕方から雨が降り出しまして、今は風を伴って一時強く降っています。関東の方たちは台風の影響で大雨だとか・・・。お気をつけくださいませね。それでも、こちらの予報は午後から曇りの様子。畑には恵みの雨ですね。

 さてさて4月の終わりに植えましたハーブですが、着々と成長しています。ボリジ・ルッコラ・バジル・シナモンバジル・チャイブ・ラベンダー・ローズマリー達です。

 ラベンダーとローズマリーに至っては、ネットで調べたところ「芽が出るまで1ヶ月ほどかかる場合もある」とあったので社長と「長い目で見てあげようね」って言ってたんですよ。でも芽が出ましたからね~。ジフィーセブンが良かったんでしょうね、きっと。世の中には便利な物があるものですね~。

 ボリジ・ルッコラ・バジル・チャイブ・ラベンダー・ローズマリーです。ボリジなんかは本葉が出てきています。ルッコラはもう食べられそう植えれそうですしね。

 畑に植えた種たちも少しずつ芽を出し始めたそうです。今度アップしますね。

 

 昨日会社の玄関に社長がブルーベリーの木の鉢植えを置いてくださいました。何だかシンボリックな感じで素敵です(建設会社なんですがね(笑))実の付いている鉢植えってあると何だか楽しいですよ。

 午後から晴れてくるのでしょうか?担当 I は春の雨と夏の雨は嫌いではありませんがね。寒いのはイヤですね・・・ドウでもいいですね、ハイ。すみません、個人的感情を入れてしまいました。

 窓の外を見ていたら、明るくなってきました。北陸の雨はそろそろ終わりのようですよ。