畑仕事。

  こんにちは、今日の能登町当目は朝から雨模様でした。が、午後から太陽も覗きはじめて、今は地面も乾いています。おっと、でも又曇り空になりました。早く気温が一定してくれないかなぁ~と望むばかりです。

 さて、先週の話で申し訳ありませんが先週の土曜日、社長とブルーベリー畑へハーブと花の種をまきにいきました。

 フルーベリーの花たちもしっかりと開いて頑張っております。

 私たちも頑張りました。しかし・・・、土が固い!種を蒔くまでが一苦労でした。

 社長はスコップを手に(鍬じゃとてもじゃないけど無理っぽい・・・)私は移植ごてとざるを手に奮闘しましたっ!

 

こんな感じです。あれから3日は経ちましたからそろそろ芽が出ませんかねぇ~。こちらも成長具合を「ベリー日和」で報告しますね。

 

 

 

まずはご報告まで~。