な~んでしょっ?

 いきなり、ふざけたタイトルですみません。・゚・(ノД`)・゚・。 担当 I です。本日の能登町当目は曇り空です。

 それで、これな~んだっ (すみませんっ!2度もっ)

 あらっ、上の方にお猿さんがいますね(笑)山の中だから野生の猿が出てきたのかしら??(すっ、すみません、Tさん。ネタですから、怒らないでねっ)

                                                                                                完成したらご報告しますね。

 

 会社の玄関に飾ってあります「ロベリア」のお花が綺麗なので、皆様にご紹介しますね。

  綺麗な青でしょっ?!肥料はもちろん「ビタコン」です。普通のサイズの花苗だったんですがもりもりすくすく成長しまして、今では立派な株になっております。しかしながらこの目の覚めるようなブルーが凄いでしょ?皆様も是非お試し下さい。

 このプチガーデニングですが、社長が花苗等をセレクトしてきて私が植えるという give and take な関係で成り立っております(ちょっと違うか)

 事務所内には、今の時期は主に観葉植物が多いですが置いてあります。生きている物が職場にあるというのは何だか良いものですよね~。癒されるし、元気付けられます(チョッと大げさかしら?)この間紹介したオリヅルランもそのうちの1つですね。あの後2本更にランナー的なものが出てきまして、どちらにも花が咲きました。何だか良いことがあるかもしれませんね~。

 

 こちらは、当社のシンボルツリーのぶるーべりーです。小さくてわかりにくいですが、実が付いていますよ。色づいたらみんな(従業員の方々)採って食べるんだろうなぁ~。

 

 

 

 

 あっという間に6月突入ですね。あと1ヶ月もしないうちに収穫時期です。頑張らなくてわっ!まだまだ先ですが収穫状況もアップしますね。一番上の写真↑の経過報告も又させていただきます。お楽しみに~っ。