午後の紅茶???

午後の紅茶???

こんにちは。担当 I です。能登町当目は日中はとっても暑い!!でも、朝晩はとっても涼しいですよ。
しかし、その差が危険!ですよね。子供たちが心配です(一応母なので(^^ゞ)

 先日、社長が丹精籠めて作った「ブルーベリーティー」を頂きました。ホット、アイスどちらもです。

 気になるお味は・・・とても良い感じ、美味しかったですよ。ホットではフレーバーは薄いのですが
アイスでは濃い!色は一般的な「紅茶色」なんですが、お味はほんのり「すっぱい」。すっきりする感じが夏にはぴったりです。
 飲んだとき思ったのですが、「んんっ、この味は・・・あれに似ている!!」

 「梅干茶!!」

 いや、あのね、まんまじゃないのですよ。何となぁぁぁぁく似ている感じ。
 温かいほうじ茶に梅干を入れて潰して、冷まして飲んだらこんな感じじゃない?(実際はもうちょっと薄い感じ)っという感じです。
 わはは、いずれにせよ日本人に馴染みやすい味ですよ。

 いやいやこれじゃあ、「コタツでお茶する」的な感じですね。違うのですよ。あくまでも「アフタヌーンティー」な感じを目指しています(笑)ミントの葉とか浮かべて、ガラス製のティーセットとかで頂くと良い感じです。

 ブルーベリーの時期も終わりに近づいて、正直、色々試行錯誤です。社長も私も脳みそフル回転ですよ(苦笑)

 しかし何だか「異常気象」的な感じですね。地震はあるし、大雨はあるし。気温も37℃を記録した地域もあるとか・・・。こちらは今はまだ何もありませんが(金沢でありましたが、能登は地震以来穏やかです)被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

 もうすぐお盆ですね。それを過ぎると8月ももう少し・・・。早いです。残暑が厳しい毎日ですが体調などお気をつけて、ご自愛くださいませ。担当 I でした。