節分です。

 おはようございます。ベリー日和の更新も滞ったまま2月になってしまいました。申し訳ありません。私事で1月は色々ありまして・・・。言い訳ですね。はい、2月からはばしばし更新していきますよっ!

 能登町当目の1月は・・・月中と月末にまとまった雪が降りました。月中の雪の日は私、息子と病院に引きこもっておりました・・・。月末の雪は、一晩にして凄い降雪!!「うぉっっ!!」と思いました。いやぁ~、久しぶりに大量の雪を見た気がします。
 私の子供の頃は(現在32歳になろうとしております)は2mの積雪なんてざらでしたが、今は楽です。「地球の温暖化」、深刻ですが雪は少ない方が良いなぁと思うのですが、いけないことなのでしょうか?
 「冬寒いから春が来る喜びがある」うんうん分かりますっ!分かりますが・・・、やはり雪は少ない方が良いし、お金と時間があるのなら冬の間は南国へ引きこもりたいっ!
嗚呼!ジレンマっ!


 ・・・つい感情的になりましたが、ブルーベリー畑とログハウスはまだ雪に埋もれているのだろうなと思いを馳せ、今日のところはこのへんで・・・。担当 I でした。