もう、秋かも・・・。

 こんにちは。能登町当目は曇り空・・・。事務所を吹きぬける風ももう秋の風です・・・(涙)
北陸地方は梅雨明けしたと言うのにこの天気。今年は本当に長梅雨に悩まされました。

 さて、写真はうって変わって元気な子供たちのものです。7月16日に去年引き続き金沢市の菊川小学校の児童たちが摘み取り体験に来てくださいました。

    


 農場は俄かに賑やかになりましたよ。ジャム作り体験もされました。もうね、真剣です。子供たちのすぐに何にでも真剣になれるところはすごいと思います。

  

 

 続きましては、オーナー様限定の収穫祭の様子です。こちらの可愛い女のお子さんは、オーナー様の娘さん。可愛らしいしぐさでブルーベリーを召し上がっていました。

    


こちらは、押花の先生三谷千代美さんです。とても可愛らしい方で楽しい方です。素敵なキーホルダーを作っていました。見本用ですが。

    

 収穫祭ではオーナーの皆さんにピザの試食をしていただきました。とても好評で社長も私も一安心でした。

 ご協力いただいた皆様方に厚くお礼申し上げます。遅くなりましたが大変お世話になりありがとうございました。


チョッと天気は回復傾向ですが、やはりもう朝晩は涼しいです。沖縄の方では台風が近づいている模様。皆様天候に、体調に十分ご注意くださいませ。


※ブルーベリーのご注文に付きまして
 皆様にはご迷惑をおかけいたしております。天候不良のため当農場の今シーズンのご注文は終了とさせていただきます。ありがとうございました。また、来シーズンもお願いいたします。なお、7月23日までにご注文いただいてまだお手元に届いていない方につきましては、順次発送させていただいておりますので商品到着までお待ち下さい(天候によりお盆を越すことになるかもしれません。どうぞご理解いただきたく、お願い申し上げます)