ブルーベリーの紅葉が始まりました。

  早いもので10月も今日で終わり・・・。あっという間ですね。しかし、山々の変化はゆっくりです。会社から見える山もやっとちらほら赤や黄色が見えてきたかな、といった感じです。

 午前中、社長とブルーベリー畑へ紅葉の具合を見てきました。途中、寄り道しながら。普段は車で通り過ぎる場所も、車を降りて歩いてみると何だか・・・癒されます。自然の音や、空気や、色に。浄化されていく感じですかね?是非皆さんも機会があったら歩いてみてください。

  さて、駒寄農場のブルーベリーの紅葉具合ですが、ぼちぼちといったところ。まだ、全体的に紅葉はしていませんでした。「ちょっと早かったね~」といいながら、前回同様蜘蛛の巣と格闘しながら、撮ってきました。

 

 

 こちらの黄色の可愛い花は、当農園のブルーベリーを虫達から守ってくれている「タンジー」。

今が花盛りでした。

 

 

 

先程の、「途中、寄り道をしながら」というのは、皆さんにこのあたりの景色をお届けするために色々見て回っていたのです。

素敵でしょ?私もまったく知らなかったんですよ、こんな場所があるなんて。社長に連れられるがままに行ったのですが。感動でした!(←チョッと大げさ?)

 

 これは、近くにある「猿鬼神社」の遊歩道からの写真です。

 紅葉は、「赤色がチョッと足りない感じ」といったところです。又、色々な景色をお届けしますね。