暴風雪です。

  こんにちは。能登町当目、只今暴風雪でございま~す。昨晩までに積もった雪の上には風紋ができております。

 雪のやり場がないために道幅が狭く、昨日と今朝ロータリーが出動しましたよ。

 (←ロータリー除雪車です)もう、本当に降雪量がハンパないんです。それに加えて今日は“暴風雪”ですので、会社に来るのも命がけ(笑)視界が悪くて(車の)ライトをハイビームにしないと向こう側がわからない状態でした。

 

 

 来週は、気温がぐんと上がって10℃ほどになるそうです。今度は(雪が)ゆるんで雪崩や屋根雪が落ちてくる心配がありますが、春が近いのかな?と言う事で・・・、良としますか。

 しかしながら、北陸から北の日本海側の皆様、寒くなったり暖かくなったりと不安定な時期ですので、体調管理には充分お気をつけて、除雪作業などもご無理なさらずに作業なさってください。

 でわでわ、春を待ちわびる能登町当目より、担当 I がお届けしました~。