春・るるる~♪

 こんにちは。能登町はやっと桜満開!!昼間は暖かい気候になりました。やっとやっとです。しかし今朝はチョッとひんやり、油断はできません。


 さて、皆さんはミツバチが減ってきている事をご存知ですか?色々と問題はあるようですが、ミツバチを畑に呼び込むべくパンジーのプランター植をおく事にしました。

      

 

 このパンジー、田んぼの土手にまで種をとばして咲いております。凄い生命力。これ、植えつけたように見えて実は自然と咲いた物なんですよ。ネタじゃないです。

    

 女性ならきっとそうなんでしょうが、私も社長もお花好きなので、お花が咲く時期はとっても嬉しい。今、社長のお家の花壇にはムスカリが満載です。

 ブワッーっと群れなして咲いています。紫色のじゅうたんです。

 

 

 

 そして、個人的に大好きなんですよ。アネモネです。

 

 

 

 

 池の鯉たちもやっと解放されて、のびのびと泳いでいます(人が近寄ると、岩に隠れてしまいます。控えめな鯉たちです)

 

 

 

会社の周りの田んぼには、水を入れていよいよ作業開始モードです。とても綺麗な水でしょ?いやぁ~。土地の者ですが、水の綺麗さにはやっぱり感心します。

 

 

 

 明日は残念ながら雨模様だそうで。また、寒くなるのかい?まだまだ暖房が終えません。

早く子供たちと、外で遊びまわりたい担当 I でした~。