GW突入ですね。

 こんにちは。「昭和の日」、皆さんいかがお過ごしでしょうか?何時から「昭和の日」になったんでしょう?「天皇誕生日」から「みどりの日」に変わって今は「昭和の日」今に無くなっちゃうじゃないのかしら・・・。

 今朝、ニュースを見ていましたら、GW中はJAFの出動回数が急激に多くなるんだとか。渋滞しますものねぇ~、そこかしこで。皆さんもお出かけになる前は、燃料チェック・タイヤの空気圧チェックしてくださいね。

 

 さて、畑のブルーベリーの様子です。

 

 

沢山花芽が付いてきました(分かりにくい写真でごめんなさい)こんな寒いところでも頑張っています。やっぱり、自然ってすごいなぁ~。

 

 

 

 

 

 ネットの張りなおし作業をしまして、それを支える支柱もおNewになりました。Sさんの渾身の作ですっ!!(雲は多いですが、チラッと見える青空が良いでしょ?)

 

 

 

畑まで行く道に黄色いお花が咲いておりました。(寒々として可愛そうでしたが)何気なく春のお花が咲いてきています。寒い寒いばかり言ってられないなぁと思いました(でも寒いです(笑))

 5月に入ってからのGW期間中は、全国的に良いお天気のようですね。ドーンと大掃除を考えている担当 I でした。(大掃除は年末よりGWの方が気候も良いし、いい感じです)