気持ちのいい天気が続いています。

 こんにちは。能登町当目はいいお天気です。GWからお天気に恵まれました。夏日のところも有ったのではないでしょうか?風も強かったですがね。お布団を干そうと計画していた私は少々がっかりでした。

 さて、最近のブルーベリーの様子は・・・

   

花が咲き始めました!いつ見ても可愛いお花です!真っ青な空とぴったり合っているでしょ?

 

 お花もいいのですが、やはり皆さんが気になるところはあの大きくて美味しい“実”。畑にはミツバチ達を呼ぶためにパンジーのプランターを置いています。

 

 

そしてこれは、ログハウスの周辺でぶんぶん飛んでいたハチです。飛び回って、撮るのに時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

   

 畑の周辺には、山ツツジやアケビの花が咲いていました。そのうち藤の花も咲き始めます。山が新緑と藤の紫色とで綺麗なんですよ~。ぜひ皆さんに見ていただきたいなぁ~。本物はやはり違うので、お時間が有ったらぜひ能登に来てくださいね。

 さて、社長が連休中にお花の種を植えてくださいました。

    

 あと、しいたけのほだ木を作ってくださいました。時期になると、しいたけがにょきにょき出てきますよ~。できたらまたこちらに載せますね。

  

 お天気がいいだけで何だか嬉しい季節ですよね。こちらは寒い時期が長い分、光合成をしっかりしなくてはっ(笑)子供たちといつまでも遊んでいたいですねぇ~。

 それでは、また来週更新します。担当 I でした。