暑さ寒さも・・・

 こんにちは。能登町当目は本日曇りです。日曜日は黄砂が飛んで外が黄色く霞んでいました。これも「春近し」なんでしょうが、黄砂はチョッとねぇ~。

 さて、金曜日ブルーベリーの畑までドライブ(?)してきた私目です。やはり、まだまだ雪が残っておりました。

 1枚目は、畑に行くまでの田んぼの様子です。

まだ雪がどっさり~。

 

 

2枚目は畑へ上る坂道。

 

日当たりの良い場所は地面が見えていましたがまだまだ。除雪しないと畑まで車では上がれませんでした。

 

 

 

 私はよいしょよいしょと歩いて上りまして・・・・・、

 

 ハイ、上の畑から下の畑の様子を撮りました~。畑まで上ると雪はそんなに無いんですがね、道中がね・・・。

 

 

 

 ブルーベリー達は頑張って芽をつけておりました。可愛い!健気だわぁ~。

 

 

 

こちらは、上の畑です。こちらは若干、雪が多めに残っております。

 私達は(私は?)寒いの、大雪は嫌いですが、自然界には必要なんですよね。春は必ずやってくる!(天変地異が無い限り?)と言い聞かせて頑張らなくてはっ!(私だけか?)

 

 

今のところ春を象徴する、シンボリックな物はこちらです。「ふきのとう」

春の植物ってひらがながよく似合いますよね~。そう思うのは私だけかしら?

 

 

 桜はいつも新学期が始まってから満開になる、能登町当目から担当 I がお届けしました。