ブルーベリーの木の雪囲いはずし(紐)作業

 

  こんにちは。本日は畑でブルーベリーの木の雪囲いの紐はずしをしております。頑張っております。

 

 

 

 ブルーベリー畑には・・・、

 

 梅が咲き始めました。すっかり春めいてまいりました。

 

 がっ!

 

 画像をご覧になればご理解いただけるでしょうか。物凄く寒いっ!!そして強風ですっ!昨日まで朝起きると、屋根にうっすら雪が積もっていました。今日は雪こそなかったものの、冷え込みました。昨夜は月明かりが眩しいくらいでしたから。

 雪囲いですが、こんな感じです。

 

 ぐるぐる巻き巻きです。これを1本1本手作業で(当たり前ですが)外していきます。

 

 

 

 

 同じ木ではないですが、のびのびしました。

 次の作業は剪定ですよ。そちらの作業も後日お知らせいたします。

 社長が頑張ります。

 

 

 

 強風の中で、1人黙々と鼻をすすりながら作業をこなすMさんです。頑張ってMさんっ!

 

 

 

 

 こんな寒い中でも、植物は頑張って成長しています。自然は偉大です。

人間も寒いなんて言ってられないですね。でも本当に寒かったんですよ・・・。

 

 明日から新年度ですね。新しいスタート頑張りましょう、担当 I でした。明日は子供の入所式に行ってまいります~。